このガジェットでエラーが発生しました

2017年10月14日土曜日

★ 気まぐれ女将の一言 ★

10月14日 天気:あめ

      秋も深まり紅葉の季節となり徐々に寒さも
      厳しくなってきましたね。
      フグ釣りも先週は低気圧の影響で底荒れで
      食い悪く釣果にならず、
      今日は北東の風10m超吹いていて移動もできず
      雨で寒さも厳しく当たりも取りづらく早上がりしました。

      週末になると予報が悪くなり、
      楽しい釣りが出来ず困っています(+o+)

      二週間も釣果も出ないと心配してくれるお客さんが居て
      お電話がありましたが船長は元気ですよ!
      予報が悪く楽しい釣りが出来ないので怒っているだけです。

      フグは身も締まり美味しくなり、
      鍋にしたら最高の季節となりました!

      凪が良くなれば、また頑張って行きますので
      よろしくお願いします。

      平日限定でイナダ・カンパチ青物五目釣り
      にも出船します!!

      先週から今日にかけてご乗船してくださりました
      お客さん苦戦の中お疲れ様でしたm(__)m   


2017年10月1日日曜日

ショウサイフグ釣り

10月1日 天気:はれ 水深:25m 水温:20.5℃ 場所:大洗沖

      ショウサイフグ    20~40cm     15~45匹

      シイラ・イシガレイ・カナガシラも交じりました。

      朝から反応に乗り中型・大型交じりで食い好調で
      本日も平均に釣れてお土産になりました。
      反応が細かくあるので今後も期待ありますね。

      竿頭は水戸市の佐々木希義様。  2番手は32匹

















      

2017年9月30日土曜日

ショウサイフグ釣り

9月30日 天気:はれ 水深:25m 水温:20.5℃ 場所:大洗沖

      ショウサイフグ    18~40cm    10~35匹

      イシガレイ・マゴチ・マダコも交じりました。

      9時過ぎから反応に乗り良型交じりで平均に釣れて
      良かったです。    明日も楽しみです。

      竿頭は中野区弥生町の渡辺厚様。

      10月4日はお客さんの希望で
           アジ・イナダのリレー釣りに出船します!












     




 


2017年9月27日水曜日

ショウサイフグ釣り

9月27日 天気:くもり 水深:25m 水温:21.3℃ 場所:大洗沖

      ショウサイフグ    18~38cm     11~32匹

      イシガレイ・カナガシラも交じりました。

      前半は良型交じりでしたが渋く、
      浅場に入りシラスの反応の中で10時頃から
      食い良くなり朝から狙えば数アップになったと思います。
      今後期待あり楽しみです。

      竿頭は那須塩原市の若葉信行様 










2017年9月26日火曜日

ショウサイフグ釣り

9月26日 天気:はれ 水深:25m 水温:21.3℃ 場所:大洗沖

      ショウサイフグ    18~38cm    13~20匹

       マゴチ        50~60cm     0~2匹

      イシガレイも交じりました。

      まだウネリが少し高く、良型ですが単発多く
      数がいまいち伸び悩みました。

      竿頭は宇都宮市の坂本剛様










2017年9月24日日曜日

ショウサイフグ釣り

9月24日 天気:はれ 水深:25~35m 水温:21.3℃
      場所:大洗沖

      ショウサイフグ     18~38cm    3~18匹

      トラフグ        1.0~1.3kg    0~2匹

      マダコ・イシガレイも交じりました。

      昨日の低気圧の影響で風は無かったものの
      ウネリが3~4mと高く、当たりが取りずらく
      フグ釣り初めての方も残念な結果で終了となりました。
      またチャレンジしてください!
      お疲れ様でしたm(__)m  











 

2017年9月22日金曜日

ショウサイフグ釣り

9月22日 天気:くもり 水深:35m 水温:21.3℃ 場所:大洗沖

      ショウサイフグ     18~38cm     10~26匹

      マダコ・ホウボウ・イシガレイも交じりました。

      今日も深場を狙い朝方は良型交じりで
      ポツポツ釣れました。

      竿頭はつくば市の沢里正行様